--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-18

ネチケットとは

ネチケットという言葉を知っているだろうか?

インターネットとエチケットの造語のようだが、この言葉を2012年現在使われてるのだろうか。

あまり聞いたことはないのだが、インターネット上には法律が整備されてないから最低限のルールを守ろうってことなのだろう。

現実社会とネット社会は現実と仮想ぐらいに考えてるかもしれないが、相手がどこのどんな奴かなんて基本的に確認のしようもないのである。

昔は無用心な人が、チャットルームで仲良くなって、電話番号をネット上で交換したり、タイムラインに住所をのっけたりしていた。

しかし、仮想上とはいえ、人が行っているのだ。

もし、あなたがチャットしてる人間が、自分の近い住所だったら?

あなたならどうしますか?

ネチケットとは。

スポンサーサイト

2012-11-22

パソコンを触っていこう!

よくパソコンを覚えるという言葉を使いますよね。しかし、パソコンを覚えたい人にはパソコンを触ることだということを実はわかってる人はいるでしょうか?

パソコンを使える人はわかってるでしょう?それは、触ってるからです。

しかし、パソコンを覚えれない人はどうでしょうか?きっと、パソコンを壊すのを恐れて触ってないはずです。

そのうち、HTMLを書いたり、

インターネットのメリットをつかんでくるでしょう。

最初はみんな何も知らないのです。それを自分で触って調べてやっていくのです。

パソコンの非常に詳しい人はそれを仕事にしてしまったりもしますね。

パソコンとはなにか?

インターネットのメリット、デメリット。ますは一歩を踏み出すことが大事ですね。

パソコン

2012-07-12

自己破産の前に基礎知識

借りたお金を返さなくていい方法がある。
しかもそれは法律違反ではないから犯罪ではない。
それが自己破産です。
そんな都合のいい話が無条件にまかり通ってしまったらもうだれもどこもお金を貸さなくなりますから、一定の制限はもちろんあります。

more...

2012-07-02

CICで信用情報を確認

開示制度とは、消費者ご本人の申し込みにより、CICに加盟しているクレジット会社等(会員会社)との契約の内容や支払い状況等を確認できる制度です。

ご自分の情報が現在、信用情報機関に登録されているか、されているとしたらどのように登録されているかを確認することができます。

開示確認できる情報

CICに登録されているご自分の信用情報を確認できます。

※開示で確認できる情報の件数は、クレジット情報・申込情報・利用記録それぞれ50件までです。
※詳しくは「CICが保有する信用情報」をご覧ください。
※開示報告書の見方については、以下をご参考にご確認ください。

more...

2012-07-02

消費者金融BLIBLIで比較

お金を借りるなら金利がなるべく安くて、さらに贅沢を言えば無利息期間があるほうがいいですよね!

消費者金融から借入を起そうと思うなら比較する必要がある。

比較しないで融資を受けてしまうと損する可能性もあるから比較は、必須と考える。

消費者金融の比較が面倒なら、プロミスが間違いないってイメージ。自分にあったプランを探して

 

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。