--------



2012-12-08

熱血パワハラ上司は仕事ができる?

パワハラを受けたからといって、仕事をなくす惨めさといったらないのではないだろうか?

どう考えるかは自分次第だと思いますが、きっとなかなか職が見つからないのが今の日本です。

パワハラは許せませんが、パワハラだとすぐ決め付けるのはよくないことです。

転職回数や、離職理由、就職期間が短い場合は雇用する側からはマイナスイメージをもたれることが多いのです。

パワハラとは、どこまでがパワハラかが非常に線引きが難しいですが。

パワハラを行ってる本人が100パーセントの悪意を持ってる場合、それはパワハラでしょう。

しかし、パワハラを行ってる本人が自覚がない場合もあります。

そのときは、一度あなた自身がそのパワハラ上司を方向を修正してみてはどうですか?

今の時代、やはり文句をいわずに一生懸命働いて、なおかつパホォーマンスがいい人間が企業が欲しがる人物像なのです。

パワハラ対策の必要性です。

簡単に考えてみて、やっとわかることもあります。

これは、新卒の大学生が即戦力を求められる理屈であり、リストラであり、企業に育てる力があまりなかったり、いろいろな側面が見れます。

あなたなら、どうしますか?

この日本で従業員として生活するためには、再雇用されるにはスーパーマンになるしかないですね。

熱血漢上司はこのパワハラ上司に当てはまるのでしょうか?


p-neko.jpg

2012-11-12

日本に住み続けて何年?

 厚労省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人について、本人が申請すれば、国民年金保険料を自動的に全額免除とする方針を決めた。

そもそも日本国の年金を外国人に適応させるのか、なぜ日本はこんなにも外国人に優しいのか。

なぜ、2世、3世は日本国籍をかたくなにとらないのか?

日本に住む以上、日本のルールでやったほうが得だと思うが。

生活保護に外国人が多いのはわれわれ日本人がそうなるように排除してるわけなのだろうか?

外国人と生活保護

2012-07-03

審査 甘い

消費者金融で審査が甘ければ。
ちょっと無理っぽい融資でも、審査が甘い業者ならば・・・、
なんてお思いの方、多分、いると思います。

消費者金融もビジネスでお金を貸しています。
ビジネスある以上、やはり、貸し倒れのリスクを極力減らすこと、これは当然のことです。

more...

2012-06-30

審査 甘い

消費者金融で審査が甘ければ。
ちょっと無理っぽい融資でも、審査が甘い業者ならば・・・、
なんてお思いの方、多分、いると思います。

消費者金融もビジネスでお金を貸しています。
ビジネスある以上、やはり、貸し倒れのリスクを極力減らすこと、これは当然のことです。

more...

2012-06-09

プロミスが審査の甘い時期

正規の消費者金融を思い浮かべてみるとプロミスが一番に浮かんだ。

プロミスと言ったら三井住友銀行系で信頼ある、間違いの無い消費者金融と考える。

総量規制なので法が改正された後、消費者金融業界は、変な雰囲気では、ある。

金利が安い分、時代もあると思うけど、審査は、甘くない

もし、審査の甘いプロミスを利用しようと思うなら、忙しい時だと思う。

more...

